hachi design

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは、良い!

おススメのサンダルです。
履いているだけでヨガの姿勢ですごせるエクササイズサンダル。
はじめて、使用していますが、ふくらはぎがのびた感じがとても良いかんじです。
[アース] earth ELEGANT[アース] earth ELEGANT
()
earth(アース)

商品詳細を見る

| お気に入り絵本と雑貨 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

挿し木で育てたあじさい達が、咲き始めてきました。
暑い毎日に 花が癒してくれます。


このあじさいの挿し木は、偶然にうまくいったものなんです。
どうやら、挿し木には時期とかやり方などいろいろあるようですね。
詳しく紹介しているサイトを発見しました。
あじさいの挿し木方法

| 庭の花 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろ松竹梅

いま、7月の舞台のため育児の合間に稽古をしています。
週1回の貴重な時間を集中しています。子どもができてからそんな時間を持てることに感謝し稽古の時間を集中し家にかえったらママに専念して時間をすごしていくことは、これまでにない時間の過ごし方だと実感しつつ、家族の協力と理解があってできることだと感じます。

話しはかわって、面白い松竹梅をみつけました。
ここまで、いじられては絶句ですが、結婚式の余興で多くを笑わせるおじさん達に拍手です。沖縄の結婚式は、素人だけど甘いだよね。県民性かな?

http://youtu.be/HD1Y2jGTkGU

| 琉球伝統芸能 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいはい

梅雨があけました。
我家に引っ越して三年になりました。
三年目になった庭のあじさいは、きっと根をつけたのかな。去年よりたくさんのつぼみをつけてます。一番に咲いたのは、ピンクのあじさいでした。あじさいとか、サンダンカ、マドレーヌのような小さい花の集合のような花が個人的に好きです。そして、我が娘も、いよいよハイハイ!突入です!何より、部屋の中のレイアウトが赤ちゃん中心(主に囲い)になっているのが面白いです。日本人は、もちろん靴をぬいで畳や床の上でゴローンって過ごすのでハイハイの赤ちゃんにとっては、楽しい空間だろうけどアメリカなどは、この時期の赤ちゃんはどうやって家の中で過ごしているのかな?って思いました。ちなみに、先日でかけた基地の中のフリーマーケットにて、8ヶ月のべビーをもつアメリカ人のママに6ヶ月なのに、ビックべビー!!!何たべさせてるの?って言われてしまった(笑)

| こどもと共に過ごす | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル震える?!

我家の雑種犬「うし」。
一見、オスのようでそして、怖そうなんですが・・・・・。
とっても恐がりですの。年々、少しのもの音でも怖がって花火の音なんて聞こえたら興奮しはじめて外にいても、網戸をガリガリして空けては中に入ってきます。これは、多くのワンちゃんがやる行動ともいえるけど。

うちの子は、ある日をさかいに夜、庭で寝ることができないくらい怖がって、今では家の中で寝ていますが、トイレのドアが風で「キー」となるだけでもブルブル震えたりします。つい最近の台風では、目を真ん丸して耳もピンと立ててしっぽは下がってブルブルブル 見ているこちらが怖くなる程です。

しまいには、庭にリードにつないでいるだけでも震えてしまいますが、何か留守の間にトラウマになる事があったのかと心配になります。

この場合、病院に相談したほうがいいのかな。

| 愛犬うしちゃん | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

